バリの穴場、シドゥメンにて、棚田に囲まれたホテルにとまってきました。(2018年8月)

バリ自体のレビューはこちらの記事をご覧ください

【総評】
抜群のコスパと美しい田園風景、穴場感を満喫。ホテル周辺は何もなく外出したりできないが、バリの総本山ブサキ寺院や、バトゥール山などに近いので、その足場にするも良い。バリ長期滞在の方や、2回目以上の人におするめ。

コスパ ★★★★★
一部屋一泊5000円前後で清潔で広い部屋と美しい眺めが楽しめる、抜群のコスパ

部屋・眺望 ★★★★☆
部屋は広くて清潔。棚田に囲まれた穏やかで美しい環境が最大の魅力

サービス ★★★☆☆
待ち時間などは多かったが、小さなホテルならではのフレンドリーさ。棚田トレッキングがおすすめ。

ロケーション ★★★★☆
周辺には自分で出歩るけるような街や村はない。ブサキ寺院やバトゥール山まで比較的近い


【部屋】
部屋は清潔、コテージの様な小さな建物で、1階と2階にそれぞれ部屋がある。建てつけが悪くドアが閉まりにくかったりするがそこはご愛嬌。
20180809_103348

 何より素晴らしいのはこの眺め!部屋の目の前がプール、その奥に棚田が広がっている。
20180809_103419


【サービス】
小さなレストランで、夜は踊り子二人で伝統舞踊のショーをやっていた。
マッサージはとても安かったけどあまり上手ではなかった…

ホテル周辺の田園の中を散策するトレッキングツアーに参加。お米以外にも野菜など様々な作物を栽培しており、ガイドさんがそれぞれ説明してくれて、採って食べさせてくれたりする。田園以外にも米の精製場や、織物の職場なども見られる。
20180809_161234


バリに行く人にはぜひおススメしたい最高のホテルでした!