何もしない贅沢にぴったり、ゆっくりした空間を提供。部屋のグレードの大切さに気づかせてくれたホテル。(2018年2月)

カオラック自体に関してはこちらに書いています、でもホテルから出てないので内容薄いです…

【総評】
ラッキーで部屋がオーシャンフロントヴィラにアップグレードされたので格別の経験ができた。普通の部屋に泊まっても十分良いホテルだと思うが、予算が合えばぜひオーシャンヴィラに泊まって欲しい!

コスパ ★★★★☆
一部屋30,000円弱。カオラックのホテルは全体的に安めと言われる。

部屋・眺望 ★★★★★
ビーチから丘のようになっている部分に部屋が作られているので全室オーシャンビューのはず。逆に言うとビーチから離れた部屋に泊まると、ビーチやレストランまで坂を登り降りする必要があり大変かも。

サービス ★★★★☆
タイならではの笑顔で皆対応してくれる。特に気になることは無かった。

ロケーション ★★★☆☆
カオラックは空港からもともと遠いし、ホテル滞在型なのでロケーションを気にする必要はないと思う。シミラン諸島に行く港からは少し離れている。

【部屋】
部屋は木目調で暖かい感じだった。部屋のグレードによって内装も異なりそうだった。
IMG_1750

ビーチ目の前!このテラスでほとんどの時間を過ごした。
IMG_5709

外から見たバルコニー。道行く人から丸見えだが、欧米人が多いので皆んなオープンだしフレンドリー。
IMG_1755


【サービス】
きちんと食事ができるレストランは一つだった。海沿いにあり景色が良い。メニューはタイ料理中心に、インターナショナルもある。
IMG_1791

このホテルはロビーがおしゃれ。ビーチから一番離れた丘の上にあり、ホテル全体とビーチが一望できる。
IMG_1806

ロビーの屋根には貝でできた風鈴のようなものが。風が吹くとカラカラと綺麗な音を立てる。買って帰りたかったくらいいい音だった。
IMG_1747


このホテルで最高の経験をした私たちは、そのあと事あるごとにグレードの高い部屋に泊まるのでした…