ロンボクで一番定番のホテル、シェラトン(2018年6月)

ロンボク・ギリ3島の様子は、こちらの記事をご覧ください!

【総評】
定番・有名ホテルの安心感。ロンボクプライスでコスパは良し。またいい部屋にしたつもりが、そんなに眺めが良くなかったのが残念…

コスパ ★★★★☆
飛行機とのパッケージで買ったが、ホテルのみだと一部屋10,000円前後。シェラトンでこの値段はかなり安いと思う。

部屋・眺望 ★★☆☆☆
デラックスオーシャンという部屋に泊まったのだが、海まで結構遠かった。綺麗だが建物は古い。

サービス ★★★★☆
最初に案内された部屋がほとんど海が見えなくて、本当にオーシャンビュー?と確認したらそうだと言われたが、微妙そうな反応をしていたら後で部屋を変えてくれた。観光案内の対応もよくてサービスは満足。

ロケーション ★★★★☆
ロンボクのメインビーチのスンギギビーチだが、そんなに賑やかではない。ギリ三島にも行きやすい。


【部屋】
クラシックなインテリア。やや建物が古い…
FullSizeRender

特にバスルームに古い感じが出ていた…
FullSizeRender

オーシャンビューって、確かに奥の方に海は見えるけど…この眺めには残念。このホテルは海沿いはカフェやマッサージなので、海の目の前の部屋は無さそう。
FullSizeRender


【設備・サービス】
ビーチすぐまでベンチがありレストランの雰囲気は良かった。流石有名ホテル。
FullSizeRender

スンギギビーチ一番端にあるのでプライベートビーチ化している。ただ砂が灰色でビーチの雰囲気はあまり良くない…
FullSizeRender

夜はプールサイドで賑やかにディナーが開かれていた。
FullSizeRender


ホテル自体悪くは無かったが、ロンボク自体そこまで良く無かったので満足度は低め…やっぱり次はギリ島に泊まりたい!