タイの穴場リゾート、カオラック(2018年2月)

ずっとホテル内でゆっくりしていたので、ほとんど現地の情報がなくてすみません…ホテルの情報はたくさんあるので、Moracea by Khao Lac Resortについてはこちらをご覧下さい!

【総評】
欧米人ばかりの穴場リゾート。周辺に外出するところがないので、ある程度リゾートに慣れていて、あくせくせずにゆっくりできる人でないと、時間を持て余してしまう。ゆっくりしようと思えば素晴らしい旅先!
恋人同士や小さいお子様連れで寛いだりプールに入ったりして過ごすにはおすすめ。逆に友達同士ではしゃぎたい場合や、大きな子供がいて色々連れ出したい場合は不向き。実際の客層は老夫婦が結構多かった。
プーケットから陸路なので行きやすいのも良い。

【基本情報】
プーケットから車で2時間ほど、タイ半島内にある地域。ベストシーズンはプーケットと同じ11ー3月ごろ。
タイ有数のダイビングスポット・シミラン諸島まで近く、元はダイバーの拠点として発達したとか。シミラン諸島には日帰りでシュノーケリングに行くこともできる。
リゾートホテル内ですべて手配するタイプのリゾート。

【項目評価】
穴場度 ★★★★☆
旧正月に行ったのに中国人に一人も会わなかった。欧米人はそれなりに多いが、団体客がいないので落ち着いている。

ビーチ透明度 ★★★☆☆
穴場の割にビーチはそこまでという印象。むしろプーケットの方が綺麗かも?

海系レジャー ★★★☆☆
行ってないけどシミラン諸島は有名

陸上レジャー  ★☆☆☆☆
暇つぶし程度しかない

フード・ショッピング ★☆☆☆☆
買い物するところはない、名物料理なども特にない


【ビーチ】
ホテルの設備などと合わせて雰囲気はとても良かったが、透明度でいうとそこまでではないかも。
IMG_5708

西向きなのでサンセットがばっちり見られる。天気があまり良く無かったので水平線に沈むところは見られなくて残念…
IMG_1764


【海系レジャー】
行かなかったけどシミラン諸島ツアーが有名。ホテルで出会ったドイツ人のおじさんはOK, not greatと言っていたが、超有名ダイビングスポットでエイやサメなども見られるはず。

【陸上レジャー】
近くで川下りツアーなどに参加できるが、暇つぶし程度で特別なことはなさそう。こちらも参加しませんでした。

【フード・ショッピング】
基本的にホテル内で食べることになるが、ビーチ伝いに他のホテルにも行けるので、他のホテルのレストランに行くことは可能。特に名物はなく、一般的なタイ料理やインターナショナル。

買い物するところはない。